HOME > スタッフブログ > おめぇに食わせるタンメンは・・・

スタッフブログ

スタッフブログ|2019.08.30

おめぇに食わせるタンメンは・・・

こちら『特別岐阜タンメン』さん。

愛知県名古屋市北区にございます。

今年の5月末にリニューアルしたそうです。

以前は『揚げタンメン』専門店だったのですが、『岐阜タンメン』も提供することとなったそうです。

揚げ岐阜タンメン  価格850円

岐阜タンメン    価格750円

通常目玉焼きは100円でトッピングですが、揚げ岐阜タンメンの方は普通のタンメンより100円価格が高い分最初から目玉焼きが乗っています。

注文時に揚げ岐阜タンメンに目玉焼きを乗せるか聞かれますが、目玉焼きを無しにしても100円安くはなりません。

『揚げ麺』を『ゆで麺』に変更もできます。

 

揚げ岐阜タンメン・・・ 岐阜タンメンの『まかない食』から生まれた。

あんかけスープは豚バラ肉、白菜、キャベツを炒め、甘みと旨みのある特製スープにアツアツのうちにお召し上がりください。※店内掲示より

 

岐阜タンメンとは・・・

由来は店内に掲示してあるものを抜粋すると、はじめは愛知県稲沢市でタンメン専門店を屋台でやっていたが、当時タンメンを知る人は少なく、お客さんはあまり来なかった。

たまたま岐阜で空き店舗が見つかり、そこで営業したら大当たりしたということ。

だから岐阜タンメンだそうです。

 

そんな『特別岐阜タンメン』よりも気になることが・・・。

お笑い芸人の次長課長の河本さんの『おめぇに食わせるタンメンはねぇ!!』のフレーズ。

いま、この岐阜タンメンのことを考えているとあれはいったいなんなんだ?

ネット検索してみると・・・

詳細は省略しますが、相方の井上さんがジャッキーチェンのファンで、映画に出てくる俳優さんが河本さんに似ていることから、これを真似たらどうかというところから始まっているそうです。

それをとんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で生まれたネタだそうです。

『おめぇ(愛する女)に食わせる岐阜タンメンはここにある!!』って感じでしょうか。

 

話はズレますが、愛する女をお前と言ってはいけないらしい。

さだまさしさんの関白宣言では・・・

以下の通り愛する女をお前と言っています。

お前を嫁にもらう前に 言っておきたい事がある かなりきびしい話も … お前にはお前にしかできない事もあるからそれ以外は口出しせず黙って俺についてこい。

お前の親と俺の親とどちらも同じだ大切に … 忘れてくれるな俺の愛する女は生涯お前ただ一人。

ネット検索によりますと・・・。

男性から『お前』と呼ばれて不快に感じる女性は70%もいらっしゃるそうです。

 

そうか、そういうことを踏まえると、『岐阜タンメンはここにある!!』だけにしておきます。

一覧に戻る

配管工事のお悩み、ご相談ください