HOME > スタッフブログ > ドラマ『探偵が早すぎる 第7話』の撮影のお手伝いをしてきました。(その2)

スタッフブログ

スタッフブログ|2018.10.10

ドラマ『探偵が早すぎる 第7話』の撮影のお手伝いをしてきました。(その2)

今回は埼玉県入間市 旧石川組製糸西洋館での撮影です。

ここでは大陀羅亜謄蛇(だいだら あとうだ)役の 神保悟志さん、

大陀羅舞輝斗(だいだら まきと)役の駒木根隆介さんが撮影されていました。

 

液体窒素を密閉した容器に入れ、窒素が気化するときの膨張圧力を利用した爆弾を作り、十川一華(そがわ いちか 役広瀬アリスさん)を殺害しようという策略がここで練られます。 

ドラマ撮影17

一方、舞輝斗は大陀羅朱鳥(だいだら あけどり 役片平なぎささん)を恨んでいて、朱鳥の写真を、液体窒素で凍らし、カッチカチになったところで舞輝斗が握りつぶします。

ドラマ撮影16

この写真を握りつぶします。

しかしなかなかバラバラにならず、何度もやり直しました。

 

ドラマ撮影14

みんなで試行錯誤しています。

 

ドラマ撮影16

実際に放送された画像

 

ドラマ撮影13

別室でスタッフさんがモニターチェックしています。

手前で台本の読み込みをしています。

 

ドラマ撮影15

神保悟志さんよりクーリッシュの差し入れを頂きました。仕事に対する冷たさ(厳しさ)と甘さ(やさしさ)を楽しみました。感慨深く一味違った味わいでした。

スタッフの皆様ありがとうございました。

 

頂いた時間が遅かったこともあり、溶けているクーリッシュもありましたが、そこは液体窒素でカッチカチ。ここでもお役に立つことができました。

一覧に戻る