スタッフブログ
スタッフブログ|2023.09.25
カレーうどん同好会「互談や」さんでの宿題
前回インテックス大阪で管工機材展があったのは2021年12月のこと。
隔年で9月の開催だったのですが、前回はコロナの影響で3か月遅れでの開催でした。
前回、昼食でお世話になったインテックス大阪内にあります、「互談や」さん。
カレーうどんのカレーと出汁が分離していることに目を付け、
カレーをご飯にかけ、いろんなお味を試していたものです。(前回の写真です)
であるならば、今回は前回の挑戦を超えていかなければなりません。
外看板のカレーうどんも分離しているではありませんか。
正直ですね。
食品サンプルはよく混ざっているな。こちらの方がおいしそう。
そこで小生、カレーうどんのカレーを別皿でオーダーすると、店員のオバちゃんが「できますよ」とのご回答。
やっぱり。
あと載せカレーか。
こちら、小生の同行者がオーダーした、ご飯付きのカレーうどんセット。
こちら、小生がオーダーした、カレーうどんセット(カレー別)
これがまさに小生が、約2年間温めていた、宿題。
カレーうどん-カレー=すうどん。
お出しは少なめでありますが、非常に「美しいすうどん」です。
カレーをご飯にかけてみましょう。
カレー+ごはん=カレーライスと化しました。
これぞ本当のカレーライス。
店員のオバちゃんに説明したところ、「カレーライスとすうどん注文すれまいいのに」とのこと。
こりゃぁ一本取られました。
そこで次の日、カレーうどんのうどんはおそばに変更可のようで、これも試してみなければなりません。
小生同行者がオーダーしたカレーそばセット。
やはり分離しております。
小生オーダーのカレーそばセット。(カレー別)
おー。昨日と一緒だ。
カレーそば-かれー=かけそば となります。
こちらも
カレー+ごはん=カレーライス
きのう店員のおばちゃんが仰っていた、「すうどんとカレーライスを注文すればいいのに」。
そうだ。
それも試してみなければいけません。
しかし、メニューにはうどん・そばの項目にはすうどん、かけそばはございません。
しょうがないきつねそばのきつねなしをオーダー。
きつねそば-きつね=かけそばということです。
おー。これが本当のかけそばとカレーライスか。
感動的です。
しかしカレーセット\1,000に対しカレーライス¥800ときつねそばのきつねなし\850で合計\1,650。
量もかなり多いです。
3日目。
炊き込みご飯セットなるものがあることが判明。
これはトライしなければいけません。
こちら普通のカレーうどん炊き込みご飯セット。
こちらカレーうどん炊き込みご飯セット(カレー別)
いつみてもきれいなすうどんだな。
カレー炊き込みライスの完成。
それとは別に、カツカレーライスのカツを別皿でオーダー。
カツカレー炊き込みライスの完成です。
カレーうどんのカレーが分離しているからこそできる離れ業。
「互談や」さん以外ではなかなかできません。
普通のうどん屋さんで「カレーうどんのカレーを別で」なんていうと、ちゃんとしたお店なら怒られるかもしれませんね。
店員のオバちゃん仰るに、「なかなかそういうことする人いませんよ」とのお褒めのお言葉を頂きました。
次回、2年後の大阪管工機材展ではどうなることやら。
乞うご期待。