HOME > スタッフブログ > 株式会社ソエダ 中四国支店のお祈り

スタッフブログ

スタッフブログ|2021.08.06

株式会社ソエダ 中四国支店のお祈り

久しぶりで約1か月ぶりのブログアップです。

弊社HPの『お知らせ』でもお伝えしましたが、令和三年八月一日より広島市安佐南区におきまして、『株式会社ソエダ 中四国支店』をオープンいたしました。

株式会社ソエダ 中四国支店が入るオフィスビル

これまで関西支店又は九州支店から施工に向かっておりましたが、広島を中心に、岡山、鳥取、島根、山口、愛媛、高知のお皆様の役に立つべく、中四国支店として活躍してまいります。

それはさておき、中四国支店の繁栄を願いお参りしなければいけません。

広島といえば、日本三景の一つである厳島神社へいかなければ。

広島駅から宮島口までJRで約30分、フェリーで15分の移動。

宮島到着後、さっそくシカがお出迎え。

小生、少々ケモノクサさが苦手。

あまり近寄ってきてほしくありません。

 

宮島は世界文化遺産に登録されています。

こちら瀬戸内海に浮かぶ厳島神社の境内のはずが、小生訪問時は干潮で、御覧の通り。

この境内は時々台風で流されることでも有名。

 なんといっても有名なのは、瀬戸内に浮かぶ大鳥居。

しかーし。

鳥居は現在改修工事中。

こちら、境内からの鳥居の写真です。

折角来たので、お参りをしていきます。

 

株式会社ソエダ恒例、絵馬を購入。

前回の2021416日アップの旅工事 石川県編での『金運神社の金剱宮(きんけんぐう)』の絵馬の追記はあまりカッコよろしくないので、今回は一発目から世界人類が平和であること、新型コロナウィルスの早期収束をお祈りした後、株式会社ソエダ中四国支店の繁栄をお祈りしました。

この急がば回れ、金は追いかけるなが株式会社ソエダの基本精神。

周りの絵馬と比べても遜色ありません。

 

自分へのご褒美に揚げもみじ饅頭を頂きます。

そとはカリッ、中はジューシー。(唐揚げのような表現ですいません)

中のあんこが温かい分、より甘みを感じます。

宮島にはもみじ饅頭屋さんが何十件もあるそう。

店員さんも、BBの島田洋七さんには足を向けて寝られないといったとか、いわなかったとか。

一覧に戻る