HOME > スタッフブログ > 気分だけでもハッピークリスマス

スタッフブログ

スタッフブログ|2021.01.14

気分だけでもハッピークリスマス

今年は新型コロナの影響により、世の中全体が暗く、ストレスフルな日常。

株式会社ソエダも例外ではございません。

今年は恒例のクリスマスパーティーもお預けです。

気分だけでもクリスマスな雰囲気にしようと、全社挙げての取り組みです。

女子社員さんの発案で、本社の玄関扉にクリスマス用スノースプレーをしようということになりました。

型紙を内側から貼り付けます。

周りは新聞紙でマスキングします。

 

反射してよく見えませんが、徐々に気分が乗ってきました。

こちら男性社員は、ミーティングの結果、凍結容器をクリスマス仕様に変えることに決定。

スノーパウダースプレーですので少々ぼやけてしまいますが、幸せな気分。

型紙は玄関扉に使用したものを再利用です。

φ400の凍結工事が入りましたので、さっそく現場導入。

役所方々、元請け様にも大好評。

せっかくですので、株式会社ソエダに所属する飛行隊、dji社製のマビックドローンの発進です。

上空40mからの空撮です。

周りに雪が残っています。まさに、ホワイトクリスマス。

掘削穴の中は、気温の低さと、液体窒素の影響で凍り付きそうな寒さ。

前日掘削でしたので、凍結開始前から配管はギンギンに冷えておりました。

φ400が2時間ほどで凍結してしまいました。

寒いという意味の『COLD(コールド)』と『凍る』というのはよく似ている。だからか。

この作業時間の短さ、消費材料の少なさ、ま・さ・に、株式会社ソエダへのクリスマスプレゼント。

ある意味、神のご加護だな。イエス・キリストに感謝感謝。

いまいちよくわからなかったのでアップにしてみます。

さらにアップしてみます。

クリスマス仕様の凍結容器がくっきりと映っております。

やっぱりドローンは中国製に限る!!

同じ凍結工事でも、ひと工夫により現場の雰囲気は上々。

ハッピーアンドホワイトクリスマスでした。

一覧に戻る