HOME > スタッフブログ > ハロ・ウィンウィン

スタッフブログ

スタッフブログ|2020.11.05

ハロ・ウィンウィン

株式会社ソエダでは1031日を凍結の日と定めております。

株式会社ソエダの社員及びご家族、そしてお客様への感謝をもち、常に今ある環境があたりまえでなないことに感謝する日。

そう、1031日は10月の最後の日ということで、10(トウ)31(ケツ)の日ということであります。

また、この日はハロウィンでもあります。

凍結の日とハロウィン、ある意味ウィンウィンではないでしょうか。

凍結工事に使用する容器も、10月の最終週は、オレンジ色に塗装します。

この時期、ホームセンターからオレンジ色の塗料がなくなるそうで、3件ハシゴし、ようやく見つけました。

本社玄関にあるカウンターにハロウィン使用の発泡スチロールを置いてみました。

口から、白煙が出るようにし、箱の中には照明がつくようにしてみました。

具志堅用高フィギュアとシーサーのコラボもカッコいいです。

この白煙は、加湿器によるもの。

カウンターが水でベタベタになってしまいます。

宅配業者様の伝票が濡れてしまいました。

かといって、液体窒素で白煙を出すのはコストがかかりすぎます。

あきらめて、御覧の通りにおとなしく飾ることにしました。

こちらは現場で使う凍結容器。

みんなで力を合わせて、ハロウィン仕様の凍結容器の制作です。

このデザインは、絵心のある弊社女子社員さんによるものです。

目、鼻、口の部分は切り抜き、液体窒素の白煙が出る仕掛けです。

ローラーで2度塗りし、仕上げていきます。

完成しました。

あとは現場施工を待ちます。

なかなかカッコいいではありませんか。

酸欠対策のため、扇風機を『強』で回しているので、うまく口から白煙を吐くのは難しいです。

役所の方、元請け様、みなさんHAPPY HALLOWEENな気分です。

お客様、㈱ソエダ共にハロウィンウィンな関係。

11月に入りまして、例年の如くクリスマスツリーの飾りつけです。

ソエダの女子社員さんが飾ってくれます。

こういうものは女性のセンスが際立ちます。

飾りつけ完了です。

お客様からはもう飾ってるのというお褒めのお言葉を頂いております。

繁忙期、全社挙げて乗り切ります。

一覧に戻る